★ I love民主党

   I am me. All are one★Link Free!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
↑top

民主党と自民党

前回の地方選では、民主党に投票しました。

けど、今回は、自民党に投票しようとおもっています。
なぜかというと、鳩山さんに、総理がつとまらないとおもっているからです。
言動を聞いている限り、自民党は、だめだと、いっているだけで、
安全保障の問題や、外交面など、現状できる状態には、ないとおもいます。
将来的に政権交代は、おこなわれるかもしれませんが、
今、その時期では、ないようにおもいます。

本当に、日本の国益を考えるなら、自民党だとおもいます。
確かに、やっていることは、完璧ではないとおもいます。
ただ、国を運営することを、考えると民主党よりプロだとおもいます。

さらに、今回の選挙で追い込まれ、
ただ、勝つことではなく、マニフェストなど中身の充実も感じます。

ただ、民主党は、政権を交代することが、目的で、
中身が政権を交代させるためだけの中身にもおもいます。
政権交代をおこないたい気持ちは、わかりますが、
それより先に国をよくさせるという思いが上位にあるべきでは、
ないでしょうか。

わたしは、次の国政選挙で自民党に投票します。


今の論点ハンドブック 投票所へ行く直前に読む本今の論点ハンドブック 投票所へ行く直前に読む本
(2009/07/02)
宇田川 敬介

商品詳細を見る
[民主党と自民党]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/08/03(月) 23:12:30|
  2. 民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
↑top

韓国対馬買収に対抗した民主党小沢一郎案


さっき、ちらっと河北新報のニュースで見てしったのですが、

「済州島買ってしまえ」 小沢氏が発言と笹森氏

 笹森清・前連合会長は11日夜の都内の会合で、民主党の小沢一郎代表と先月会った際に、小沢氏が韓国資本による対馬の不動産買い占めに対抗し「今、円高だから済州島を買ってしまえ」と述べていたことを明らかにした。...続きはこちら河北新報より



なんと対馬が韓国資本に買収されようとしいる
という事実があるそうです。


[韓国対馬買収に対抗した民主党小沢一郎案]の続きを読む
  1. 2009/03/12(木) 01:13:39|
  2. 民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
↑top

石井 一 2008年10月15日参議院予算委員会での発言

待合室のテレビにて、国会中継がやっていんたので、
たまたまみたのですが、そのときの民主党新緑風会の石井一議員の
発言が、国会議員の発言としてあまりにもレベルが低すぎるのかと思ったので、
のこしておきます。みなさまいかがでしょうか。

ある雑誌の記事にて
麻生総理が、プロフェッショナルな政治家という記述をしていたことに対して。

石井一「総理は、プロフェッショナルな政治家とおっしゃられていますが。
福田総理は、ちがったのでしょうか。私は、プロの政治家では、ないのでしょうか。
小沢総裁は、プロではないでしょうか。」

麻生総理「それぞれの分野で、専門的な人がプロフェッショナルであり、
自分自身は、キャリアがありプロであり、小沢さんは、選挙のプロであると
思っている。」

石井一「小沢総裁は、選挙のプロで、政治のプロではないということでしょうか。」

麻生総理「選挙は政治をするうえで、重要な部分で、政治における重要な部分で、
選挙のプロというのは、よいことだ。」

どこかの雑誌での発言に対しての、質疑に対して、
たぶん15分くらいは、しつこく聞いていた石井一議員。
最終的には、問責決議を持ち出した。さらには、
解散の日時を必要なまでに迫った。
さらに、創価学会の選挙の話を、をもちだし。
それに対して麻生総理はどう思うかと質問。
しかし、それは、最初に申請されていない問題で、
情報の精査がなされていないもので、
しかも、国民全員が、創価学会の選挙実態を知っていて知らない人が
いないとまで言い出した。

聞いていてただのディベートの手法のようにしか思えなかった。
私は、創価学会の選挙実態を知らない。
国民で詳細を知っている人がどれくらいいるだろうか。
学会でも末端の人は、どれくらいのことまで、理解しているだろうか。

あきらかに、選挙をみこしたパフォーマンスにしか見えなかった。

その後、公明党の議員が、
予算委員会であり、関係のないことを質問をする場では、ないといっていた。

私は、前回の参議院選にて民主党にいれた。
石井一議員の発言を聞き、民主党に入れたことを心から後悔した。
私は、国会放送をみなければ、
このような気持ちには、ならなかった。
国会放送をみている。
有権者は、どれくらいいるだろう。
仕事をしていて、見れない人もたくさんいるだろう。
みことにより、私と同じように感じるかもしれないという思いから、
この記事を書きました。

私は、創価学会ではないし、創価学会などの新興宗教は正直、
ビジネスであり、あまりいいようには、思っていない。

ただ、公明党議員の民主党に対する発言は、すばらしいと思った。

民主党の議員も本質的には、間違ったことは、
いっていないかもしれない。
ただ、もう少し、発言の場所や、選挙で勝つための攻撃でなく、
国をよくすることを考えてほしい。

国をよくする<選挙に勝って与党になる。

選挙に勝って与党になることが、優先され、
国をよくすることを後回しにしているようにしか思えない。
そんな人たちが、選挙に勝ったところで、いい国がつくれるようには、思えない。

私は、次の選挙では、民主党ではなく、自民党へいれたいと思います。 [石井 一 2008年10月15日参議院予算委員会での発言]の続きを読む
  1. 2008/10/15(水) 15:10:43|
  2. 民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
↑top

Watch the latest videos on YouTube.com







Google
Web I love


google pagerank

i Love ...


リンク

このブログをリンクに追加する





MacBook Pro
fc2bookmark
@TOWER.JP heteml チカッパ!




比率計算機

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。