★ I love

   I am me. All are one★Link Free!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
↑top

マメにサイトの更新を行うための3つの戦略

更新

まめに更新したいなぁ。
と思ってるんですが、なかなかできませんねぇ。こういうのって。。。
他のニュースサイトや、面白系の情報サイトや、エロサイトなど、
ほぼ毎日更新されててほんとにすごいなぁ。と思います。

ある意味仕事なんですかね^^;
というわけで、私のサイトもマメに更新できるようにと。
更新作業を継続して行う為に3つの戦略をあげてみました。



更新作業を継続して行う為の3つの戦略

1.更新するテーマを決める。
何を更新するのか決まっていれば、更新をやりやすいのかなと。
テーマも自分実生活に会うものや興味のあるもの好きなものにする。
※わたしのサイトも自分の好きなことや興味のあることに焦点をしぼり更新できるサイトにしようと思い。サイト名も「ilove」に変更しました。

そして、その好きなテーマをカテゴリーにまとめるのもいいでしょう。
※わたしのサイトも好きなカテゴリーを作っていったのですが、まとまってないので、これからマトメル作業を行わないとといった感じです。。。

2.自分なりの言葉で自分の伝えたいことを伝える。
何を書こうとかどういう風に書こうとか悩んでいるとぜんぜん、書けなかったりします。自分なりの言葉で、伝えたいことを自分なりに書くそれが一番書きやすいし、読んでいる人にも伝わるります。

3.書こうと思ったときに、スグ更新!
あとでやろうかな。。。気になる情報をブックマークしておいたり、メモにのこしておいたり、そんなことをしていて、ほったらかしになってしまった経験はありませんか?
私は、たくさんあります^^;
GoogleNoteのメモにいっぱい残ってたりします。。。
そんなことにならない為にもスグ更新です!
これで、更新もでき未公開情報も残ることもありません^^/

これで、毎日継続したサイトの更新ができるかも!?

ウェブ・リデザイン―サイト更新を成功に導く総合戦略マニュアル
ウェブ・リデザイン―サイト更新を成功に導く総合戦略マニュアルケリー ゴトウ エミリィ コトラー Kelly Goto

エムディエヌコーポレーション 2002-02
売り上げランキング : 317888

おすすめ平均 star
star孤立無援の入門者と初心者のみにお勧め
star新規立上げ時にも使える、具体的な作業マニュアル
starデザインではなくディレクションの本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で私のほうでは、まず、テーマとしては、私の好きなことと
興味のあること全般で、「WEB関連の情報」「いいサイトのブックマーク」「photoshopの関連情報」「グラビアとかちょっとHなネタ」「動画の紹介」「気になるニュース」「メモがわり。」「プログラム関連情報」「作品紹介とか」「本の紹介」
ちょっと多すぎかな。。。

テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/03/12(月) 02:04:30|
  2. サイト運営
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
↑top

<<Wikipedea vs Google Yahoo! | ホーム | 明確な目標設定>>



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iamall.blog61.fc2.com/tb.php/201-68d9e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑top
Watch the latest videos on YouTube.com







Google
Web I love


google pagerank

i Love ...


リンク

このブログをリンクに追加する





MacBook Pro
fc2bookmark
@TOWER.JP heteml チカッパ!




比率計算機

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。