★ I love

   I am me. All are one★Link Free!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
↑top

『ほかの人に好かれるための9か条』

ハート

『ほかの人に好かれるための9か条』
共感できるところが、いろいろとありましたので、
ちょこっと引用を。

1.人の良い側面だけを見るようにしよう。「ほかの人があなたを好きになること」と「あなたがほかの人を好きになること」は表裏一体なのです。

2.人の名前を覚えるようにしよう。名前を覚えておいてもらえると人は嬉しいものですよ。

3.面白いと思ってもらえる人間になろう。人々が面白いと思ってくれるような話ができるようにしよう。そうすれば、あなたの周りに人が集まるでしょう。

4.ネガティブな言動をなくそう。人々は意識的であれ無意識的であれネガティブな言動に気づくものです。そしてそれに気づくとあなたの周りから遠ざかってしまうでしょう。

5.積極的にほかの人の良い点を褒めよう。人の成功を祝おう。彼ら・彼女らが落ち込んでいる時は共感するようにつとめよう。人は周りから「大切にしてもらっている」と思われたいのです。

6.人に力を貸そう。彼ら・彼女ら自身が強くなれるように手助けをしよう。そうすれば彼らはあなたに好意を感じてくれるでしょう。

7.自意識過剰にならないようにしよう。もしあなたがほかの人に「自分は何でも知っているのさ」という印象を与えてしまうと、周りの人たちはあなたを敬遠してしまいます。謙虚になりましょう。

8.自然体でいきましょう。もしあなたが堅苦しい態度やそっけない態度をとっていれば周りの人は遠くにいってしまうでしょう。

9.あなたが認めようと認めまいと、人はほかの人から好かれたい生物だということを自覚しよう。もし「別にほかの人に好かれたくない」という人がいれば、それは正直ではないだけです。人に好かれたいという思いはもっとも深い欲望のうちの1つなのです。人気者になりたい、自分のいいところを喋って欲しい、周りの人に好意を持って欲しい、それらは人間の本能なのです。

pop*popより)

こっから下が、私の感想。

1.人の良い側面だけを見るようにしよう。「ほかの人があなたを好きになること」と「あなたがほかの人を好きになること」は表裏一体なのです。
確かに自分のことを、すきな人に対して嫌な思いはしませんね。
さらに異性だったりすると、好きになってしまいます。

2.人の名前を覚えるようにしよう。名前を覚えておいてもらえると人は嬉しいものですよ。
うん確かにちょっとしたことですが、うれしいですね。

3.面白いと思ってもらえる人間になろう。人々が面白いと思ってくれるような話ができるようにしよう。そうすれば、あなたの周りに人が集まるでしょう。
面白い人は、私も好きです。むしろ尊敬します。
わたし自身なかなか、面白い話とかできなかったりするので。。。

6.人に力を貸そう。彼ら・彼女ら自身が強くなれるように手助けをしよう。そうすれば彼らはあなたに好意を感じてくれるでしょう。
確かに、力を貸してくれる人や手助けをしてくれる人に対しては、好意をもちますね!
なかなか、出来なかったりするんですが、そういう人になりたいですね。


7.自意識過剰にならないようにしよう。もしあなたがほかの人に「自分は何でも知っているのさ」という印象を与えてしまうと、周りの人たちはあなたを敬遠してしまいます。謙虚になりましょう。
これは、気をつけないといけませんね。
クライアントの前とかで、何にも知らんと思われたくないので、
ついつい知ってる風な感じで話を、あわせていて、家に帰ってから、
ネットでめっちゃ調べてたり。。。
気をつけたいです。はい。。。

8.自然体でいきましょう。もしあなたが堅苦しい態度やそっけない態度をとっていれば周りの人は遠くにいってしまうでしょう。
自然態が一番ですね。いつもそうありたいです。はい。

あなたが認めようと認めまいと、人はほかの人から好かれたい生物だということを自覚しよう。もし「別にほかの人に好かれたくない」という人がいれば、それは正直ではないだけです。人に好かれたいという思いはもっとも深い欲望のうちの1つなのです。人気者になりたい、自分のいいところを喋って欲しい、周りの人に好意を持って欲しい、それらは人間の本能なのです。
うん。好かれたいです。特に自分が好きな人からは!

私自身も日々心がけたいです。

元のソース
How to Get People to Like You (via Clipmarks)

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 好感度(好かれる人柄)増強
心にきく薬奏 サブリミナル効果による 好感度(好かれる人柄)増強植地雅哉

おすすめ平均
stars最近聞いていないけど
stars効果があります。
starsこのCDは、ひとつのツールである
stars不思議な感じ
stars効いたような気がします。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/15(木) 04:22:12|
  2. 好きな言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
↑top

<<ブログのアクセスを伸ばす7つの戦略 | ホーム | ほしのあき☆カメラ目線が最高な件>>



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iamall.blog61.fc2.com/tb.php/207-9b9f7b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑top
Watch the latest videos on YouTube.com







Google
Web I love


google pagerank

i Love ...


リンク

このブログをリンクに追加する





MacBook Pro
fc2bookmark
@TOWER.JP heteml チカッパ!




比率計算機

