★ I love

   I am me. All are one★Link Free!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
↑top

21人弁護団

21人弁護士 安田好弘

最近、ニュースを騒がしている21人の弁護団。
私はどうも納得できません。


山口県光市で99年4月、会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人罪などに問われた元少年(26)=事件当時(18)=の差し戻し控訴審第1回公判が24日、広島高裁で開かれた。検察側はあらためて死刑を求め、弁護側は「殺意はなく傷害致死にとどまる」として死刑回避を主張した。(私事総論より)


死刑をなくすため、真実をねじまげ刑を軽くする。
そういことをやっていては、犯罪はいつまでたってもなくならない。
死刑もなくならない。

自身が死刑や犯罪を増やしていることには気づかないのだろうか。

自身の家族が同じ目にあって、同じ弁護ができるのだろうか。

私は祈ります。安田氏がこのことに気づき真実に目を向けてくれることに。。。

被告や被害者のことを考え行動するのであれば、
今の彼の行動は明らかに間違っている、
それは、誰が見ても明白。
被告も、弁護団自身もわかっていることである。

自分たちの目的達成のみに目を向けすぎではないだろうか。
本来の職務がおきざりになりすぎている。
目もあてられない。

以下私事総論より
・水道屋の格好したのはコスプレ趣味(だから決して計画的な犯行ではない)
・姿を消した母親の寂しさを紛らわす為、抱きついたら偶発的に起こった事件
・ママゴトのつもりで遊んでた(床に叩きつけまくるママゴト遊びらしい)
・泣き止ませようと思って首にリボンをちょうちょ結びにしてあげたら死んじゃった (だから、傷害致死です)
・女性に抵抗されたから首を押さえたらなんか死んじゃった (だから、傷害致死です)
・女性を生き返らせる為に死姦した (被害者の救命措置を取りました、情状しろ!)
・精神の発達が遅れている 12歳児程度 (少年法にもあるとおり、18歳未満の死刑は出来ない)
ーーーーーーーーーーーー
・「死姦は救命行為と主張」@報すて
・性行為は被害者の生命を救うための魔術的な儀式であり
 被告は精子が人間を復活させると信じていた@報ステ


福田の獄中書簡(クソガキ事件情報より)
『誰が許し、誰が私を裁くのか・・・。そんな人物はこの世にはいないのだ。神に成り代わりし、法廷の守護者達・・・裁判官、サツ、弁護士、検事達・・・。私を裁ける物は、この世にはおらず・・・。二人は帰ってこないのだから・・・。法廷に出てきてほしいものだ・・・何が神だろう・・・サタン!ミカエル!ベリアル!ガブリエル!ただの馬鹿の集まりよ!』

ドストエフスキー『罪と罰』を引用し、
『選ばれし人間は人類のため社会道徳を踏み外し、悪さをする権利がある』

(死刑判決を免れ無期懲役判決が下ったとき)
『勝ったと言うべきか負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き・・・。イヤね、つい相手のことを考えてしまってね・・・昔から傷をつけては逃げ勝っている・・・。まあ兎に角だ。二週間後に検事のほうが控訴しなければ終わるよ。長かったな・・・友と別れ、また出会い、またわかれ・・・(中略)心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!』

(本村氏に対して)
『ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?知ってます。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。・・・でも記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし』

『知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出すぎてしまった。私よりかしこい。だが、もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君』

『オイラは、一人の弁ちゃんで、最後まで罪が重くて「死」が近くても「信じる」心をもって、行く。そして、勝って修行、出て頭を下げる。そして晴れて「人間」さ。オレの野望は小説家。へへ』

『犬がある日かわいい犬と出合った。・・・そのまま「やっちゃった」、・・・これは罪でしょうか』

『五年+仮で8年は行くよ。どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも』

(面会に来た友人に対して、カミュの『異邦人』の主人公・ムルソーの事を)
『もろ俺ジャン!』
とうれしげに語った。


 この事件に関連して、明治大学法学部教授の菊田幸一が、テレビの生放送で、被害者遺族の本村さんに対して吐いた暴言。
菊田幸一(明治大学法学部教授)の暴言より)
「あんた、(犯人の)少年が死ねばそれで満足なのかよ!!」
「あんたの考えは間違っている!!」
「法律も知らないくせに!!」


21人弁護団(痛いニュースのブログより)
16969 安田 好弘 やすだ よしひろ 第二東京 港合同法律事務所
22102 足立 修一 あだち しゅういち 広島 足立修一法律事務所
25232 村上 満宏 むらかみ みちひろ 愛知県 名古屋法律事務所
21752 新谷 桂 しんや けい 第二東京 リベルテ法律事務所
28490 今枝 仁 いまえだ じん 広島 まこと法律事務所
20433 新川 登茂宣 しんかわ とものり 広島 新川法律事務所
22443 山崎 吉男 やまさき よしお 福岡県 大濠総合法律事務所天神オフィス

17415 大河内 秀明 おおこうち ひであき 横浜 横浜シルク法律事務所
18314 小林 修 こばやし おさむ 愛知県 小林修法律事務所
25532 河井 匡秀 かわい まさひで 東京 河井匡秀法律事務所
15613 本田 兆司 ほんだ ちょうじ 広島 桂・本田法律事務所
23111 松井 武 まつい たけし 第二東京 港合同法律事務所
16480 山田 延廣 やまだ のぶひろ 広島
29566 井上 明彦 いのうえ あきひこ 広島 広島法律事務所

14059 北潟谷 仁 きたがたや ひとし 札幌 北潟谷法律事務所
20532 湯山 孝弘 ゆやま たかひろ 第一東京 湯山法律事務所
18392 舟木 友比古 ふなき ともひこ 仙台 舟木法律事務所
28951 岩井 信 いわい まこと 第二東京 優理総合法律事務所
17160 中道 武美 なかみち たけよし 大阪 中道法律事務所
15883 岡田 基志 おかだ もとし 福岡県 岡田基志法律事務所
23065 田上 剛 たのうえ つよし 広島 たのうえ法律事務所

日弁連懲戒手続き制度(爾今日記より)
日弁連の懲戒手続き制度については下記を参照のこと
http://www.nichibenren.or.jp/ja/autonomy/tyoukai.html#BENGOSHIKAI_TETUDUKI
これを読んで貰えば分かるが懲戒請求はそれぞれの弁護士が所属する弁護士会に行わなければならないらしい
21人とそれぞれが所属する弁護士会は以下

・東京弁護士会 (http://www.toben.or.jp/
  → 25532 河井 匡秀 かわい まさひで
・第一東京弁護士会 (http://www.ichiben.or.jp/
  → 20532 湯山 孝弘 ゆやま たかひろ
・第二東京弁護士会 (http://niben.jp/
  → 16969 安田 好弘 やすだ よしひろ、21752 新谷 桂 しんや けい、23111 松井 武 まつい たけし
    28951 岩井 信 いわい まこと
・広島弁護士会 (http://www.hiroben.or.jp/
  → 22102 足立 修一 あだち しゅういち、28490 今枝 仁 いまえだ じん、20433 新川 登茂宣 しんかわ とものり
    15613 本田 兆司 ほんだ ちょうじ、16480 山田 延廣 やまだ のぶひろ、29566 井上 明彦 いのうえ あきひこ
    23065 田上 剛 たのうえ つよし
・愛知県弁護士会 (http://www.aiben.jp/index.html
  → 25232 村上 満宏 むらかみ みちひろ、18314 小林 修 こばやし おさむ
・福岡県弁護士会 (http://www.fben.jp/
  → 22443 山崎 吉男 やまさき よしお、15883 岡田 基志 おかだ もとし
・横浜弁護士会 (http://www.yokoben.or.jp/
  → 17415 大河内 秀明 おおこうち ひであき
・札幌弁護士会 (http://www.satsuben.or.jp/
  → 14059 北潟谷 仁 きたがたや ひとし
・仙台弁護士会 (http://www.senben.org/
  → 18392 舟木 友比古 ふなき ともひこ
・大阪弁護士会 (http://www.osakaben.or.jp/
  → 17160 中道 武美 なかみち たけよし

書面の例は下記が参考になるかも
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/314.html
以上、コピペに使用してもらっても構いません。
で、この人たちは現役の日弁連出身議員です



関連リンク

母子殺害事件弁護団 ネットで懲戒請求「運動」広がる
山口県光市母子殺害屍姦事件
光市母子殺害事件FreshWikipedia
21人の弁護団の嘘
(動画)安田好弘と福田孝行@山口県光市母子殺害事件
何が怖いって、この弁護団21人が自分から進んでかってでた事実が一番恐ろしい
遺体「強姦」は死者復活の儀式 弁護団が「失笑」ものの新主張
21人の弁護団共々、死刑で
裁判の主役は被害者?冷静な真実追求を 光市母子殺害事件
あなたは知っていますか?弁護士法第56条に基づく「懲戒制度」の存在を
21人の弁護団連絡先 Mizuirolifesize blog

中には死刑が重過ぎる、本村氏が主役のようになっているなどと
おっしゃられている方もおられます。

家族がすべて殺され一人で戦っている本村氏に対し、戦術的にストリーを作り上げ、
意図的に刑を軽くしようとしている21人の弁護団。
死刑をなくすたなら真実をも捻じ曲げるという姿勢は
私には理解できませんし、したくもありません。

真実が明らかになり、その上で正当な判決が下ることを
私は願います。今後のこの国の司法制度の健全性、
道徳や倫理観の健全性のためにも。

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/29(金) 01:05:14|
  2. News
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
↑top

<<iPhone風ボタンデザイン | ホーム | ほしのあき 自己紹介 エッチ学園>>



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iamall.blog61.fc2.com/tb.php/218-951bbe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑top

(動画)安田好弘と福田孝行@山口県光市母子殺害事件

6/28 追記関連エントリーです・(動画)特別手記 本村さん@山口県光市母子殺害事件・民主党とくらたかこ議員が光市母子殺害に絡んで大変な事になっている件(動画 本村さん怒りの会見)・(動画)安田好弘vs橋下徹@山
  1. 2007/06/29(金) 02:16:26 |
  2. Here There and Everywhere

光市・母子殺害事件弁護団 ネットで懲戒請求「運動」広がる

母子殺害事件弁護団 ネットで懲戒請求「運動」広がる J-CAST ニュース? 2007/6/20???山口県光市で発生した母子殺害事件の裁判をめぐって、新たな展開が生まれた。弁護団が、被告人の死刑回避を狙って「殺害した赤ん坊を床に叩き付けたのは『ままごと遊び』」などと独自の主
  1. 2007/06/29(金) 07:20:34 |
  2. 局の独り言。
Watch the latest videos on YouTube.com







Google
Web I love


google pagerank

i Love ...


リンク

このブログをリンクに追加する





MacBook Pro
fc2bookmark
@TOWER.JP heteml チカッパ!




比率計算機

