★ I love

   I am me. All are one★Link Free!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
↑top

掃除力

成功を加速する「そうじ力」
成功を加速する「そうじ力」

最近、掃除をすると
組織体制がよくなるだとか、その人の生活や性格などにも
反映されるとかっていう話を、
よく耳にするので、買って見ました。

本書より
1.もったいないを捨てる
2.いつかを捨てる
3.整理整頓で、自分自身の整理
4.マイナスのものを捨てプラスの磁場を作る。

●本書を読んでみて
「マイナス要因をとりのぞきプラス要因を増やす。」
これが掃除や整理整頓の目的かな。と思いました。
これを機にどんどん片付けていきたいです。


●実行するにあったって
1.ビジョンを描く
理想の部屋、きれいに片付いている部屋を思い描く。
2.掃除する場所を細分化する
掃除する場所を細分化し、ひとつひとつ片付けていく。
すべてが片付いたとき、理想のキレイな部屋がてに入ります。
実際やることを書き出してみるのもいいかもしれませんね。
リメンバーミルクなどのTODOソフトを使うのもありかもです。
3.実行
あとは、細分化された掃除の項目たんたんとこなしていくだけで部屋はかたづきます。

まず、私の場合は、雑誌や本が捨てれずに
残ってしまい。本棚からあふれています。。。
まず、それを整理して捨てて。
机の上にもCD-Rが散乱し、郵便物などもほったらかしに
なってます。。。(最低ですね…。)
あと床においているものも全部どけたいです。

1.雑誌や要らない本、郵便物 CDの整理。
Wiiとかのゲームを片付ける。
2.掃除機をあてる。
3.押入れの中の整理。
4.服の整理

といった感じでとりあえず進めていきたいです。

成功を加速する「そうじ力」
成功を加速する「そうじ力」舛田 光洋

おすすめ平均
stars『そうじ』の力
stars「そうじ力」をネタに成功哲学を書いてみた
stars「そうじ力」を信頼する!
stars最近、そうじ力流行ってますよな。。
stars具体的事例に心打たれました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2007/09/09(日) 02:54:47|
  2. LifeWork
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
↑top

<<社長の仕事 | ホーム | ファシリテータに必要なもの>>



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iamall.blog61.fc2.com/tb.php/231-5b47dd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑top
Watch the latest videos on YouTube.com







Google
Web I love


google pagerank

i Love ...


リンク

このブログをリンクに追加する





MacBook Pro
fc2bookmark
@TOWER.JP heteml チカッパ!




比率計算機

