★ I love

   I am me. All are one★Link Free!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
↑top

もとめられる社長、社長のあるべき姿

1.従業員のことを思いやれる社長。
2.リーダーシップを発揮できる。みんながワクワクするようなビジョンを描ける社長。
3.従業員の規範となれる社長。
(社長だから、遅刻する。社長だから何をやってもゆるされる。→朝早く来て仕事を行う。進んで掃除とかも行う。みんなの手本となる社長。)
4.語れる、スピーチが出来る。ユーモアがある。面白い社長。

内部に向かってのことが多いですが、
社員が外部に向かって気持ちよく営業できる。
社員が一丸となって業務に打ち込める。
社員と一緒になって会社を発展させられる。
などが重要かなと思います。




50億規模くらいまでの中小企業では、
社長ワンマンで一人でひっぱっていっている企業も多いようにも思います。
社長が一人で戦っているだけではなく、
みんなで協力し、組織力を発揮できる会社。
そんな会社とワンマン会社どちらが、強いか、
どちらが継続するか。
答えはでているようにも思います。

テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/09/09(日) 19:10:30|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
↑top

<<誰の為に仕事をするのか?何の為に仕事をするのか? | ホーム | 社長の仕事>>



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iamall.blog61.fc2.com/tb.php/233-3ee28c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑top
Watch the latest videos on YouTube.com







Google
Web I love


google pagerank

i Love ...


リンク

このブログをリンクに追加する





MacBook Pro
fc2bookmark
@TOWER.JP heteml チカッパ!




比率計算機

