★ I love

   I am me. All are one★Link Free!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
↑top

石井 一 2008年10月15日参議院予算委員会での発言

待合室のテレビにて、国会中継がやっていんたので、
たまたまみたのですが、そのときの民主党新緑風会の石井一議員の
発言が、国会議員の発言としてあまりにもレベルが低すぎるのかと思ったので、
のこしておきます。みなさまいかがでしょうか。

ある雑誌の記事にて
麻生総理が、プロフェッショナルな政治家という記述をしていたことに対して。

石井一「総理は、プロフェッショナルな政治家とおっしゃられていますが。
福田総理は、ちがったのでしょうか。私は、プロの政治家では、ないのでしょうか。
小沢総裁は、プロではないでしょうか。」

麻生総理「それぞれの分野で、専門的な人がプロフェッショナルであり、
自分自身は、キャリアがありプロであり、小沢さんは、選挙のプロであると
思っている。」

石井一「小沢総裁は、選挙のプロで、政治のプロではないということでしょうか。」

麻生総理「選挙は政治をするうえで、重要な部分で、政治における重要な部分で、
選挙のプロというのは、よいことだ。」

どこかの雑誌での発言に対しての、質疑に対して、
たぶん15分くらいは、しつこく聞いていた石井一議員。
最終的には、問責決議を持ち出した。さらには、
解散の日時を必要なまでに迫った。
さらに、創価学会の選挙の話を、をもちだし。
それに対して麻生総理はどう思うかと質問。
しかし、それは、最初に申請されていない問題で、
情報の精査がなされていないもので、
しかも、国民全員が、創価学会の選挙実態を知っていて知らない人が
いないとまで言い出した。

聞いていてただのディベートの手法のようにしか思えなかった。
私は、創価学会の選挙実態を知らない。
国民で詳細を知っている人がどれくらいいるだろうか。
学会でも末端の人は、どれくらいのことまで、理解しているだろうか。

あきらかに、選挙をみこしたパフォーマンスにしか見えなかった。

その後、公明党の議員が、
予算委員会であり、関係のないことを質問をする場では、ないといっていた。

私は、前回の参議院選にて民主党にいれた。
石井一議員の発言を聞き、民主党に入れたことを心から後悔した。
私は、国会放送をみなければ、
このような気持ちには、ならなかった。
国会放送をみている。
有権者は、どれくらいいるだろう。
仕事をしていて、見れない人もたくさんいるだろう。
みことにより、私と同じように感じるかもしれないという思いから、
この記事を書きました。

私は、創価学会ではないし、創価学会などの新興宗教は正直、
ビジネスであり、あまりいいようには、思っていない。

ただ、公明党議員の民主党に対する発言は、すばらしいと思った。

民主党の議員も本質的には、間違ったことは、
いっていないかもしれない。
ただ、もう少し、発言の場所や、選挙で勝つための攻撃でなく、
国をよくすることを考えてほしい。

国をよくする<選挙に勝って与党になる。

選挙に勝って与党になることが、優先され、
国をよくすることを後回しにしているようにしか思えない。
そんな人たちが、選挙に勝ったところで、いい国がつくれるようには、思えない。

私は、次の選挙では、民主党ではなく、自民党へいれたいと思います。

石井 一 2007年10月15日参議院予算委員会での発言
ネットで検索してみたのですが、
昨年も予算委員会で、創価学会の追及をしていたみたいです。
昨年は、領収書など予算に関連する話も入ってて今年よりは、
まともだったみたいです。
去年ある一定の評価を得られて、
今年も調子にのって同じネタで攻めたかんがあるようにも
思われます。

ただ、創価学会を追求していく姿勢はすばらしと思いますので、
国民から支持の得られる形ですすめていただきたいと思いました。
  1. 2008/10/15(水) 15:10:43|
  2. 民主党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
↑top

<<FRB 60兆円融資について | ホーム | Firewoks (ファイヤーワークス)レイヤーロックショートカット>>



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/11/19(水) 17:53:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iamall.blog61.fc2.com/tb.php/243-0dc73285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑top
Watch the latest videos on YouTube.com







Google
Web I love


google pagerank

i Love ...


リンク

このブログをリンクに追加する





MacBook Pro
fc2bookmark
@TOWER.JP heteml チカッパ!




比率計算機

