★ I love

   I am me. All are one★Link Free!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
↑top

bijin-tokei(美人時計) KIRIN コクの時間の 広告がすごく勿体ない件

20091217_230024.jpg
みなさん、bijin-tokei(美人時計)て知ってますか?
gooleのガジェットや、macのウィジェット、
iphoneやブログパーツなどになっているのですが、

私は、最近はまっていてよく見ているのですが、
最近よく夜の時間に、「KIRIN コクの時間」の
広告が入っていて、それ自体は、
すごくいいなぁ。と思ってみてるのですが、

飛んだ先のページが。。。

20091217_230052.jpg
こんな感じなんですよ。。。

別にいいちゃいいのかもしれませんが、
メインの画像がクリックできないし、
ここから先どのページをみていいかわからないし、
誘導までは、うまくいっていると思うので、
美人時計自体は、成功だと思うのですが、

その後が、はっきりいってやっつけ仕事というか、
クリエティブディレクターが、力不足というか。。。

広告バナーと中のコンテンツの関連付けができていない。
商品つながりだけで、あとは、つながりもなく、
興味をもってきても、何をやっていいかわからない。
ただ、ビールの写真を見せたいだけなら、成功かもしれないが、
今の時代、ただ見せればOKというのは、
TVなどの旧勢力の広告をつくっていた、
古い人の頭の固い考えにしか思えない。

広告とは、人を動かし、結果を出して、
はじめて、成功といえる。
見てもらって成功というのは、古臭いし、
今後生き残れないだろうと思う。

見て行動を促す。
そのための、飛び先での連動性や、
仕組みが大事。

右上に少しキャンペーンが見えてるが、
全然目に入りにくいし、
クリック率も低いであろう。

大企業のクリエイティグが、
こんなレベルとは、まったくもって
お金を捨てているに等しいと
思いました。

美人時計
http://www.bijint.com/jp/

キリンこくの時間
http://www.kirin.co.jp/brands/kokunojikan/

この1冊ですべてわかる 広告の基本この1冊ですべてわかる 広告の基本
(2007/09/21)
波田 浩之

商品詳細を見る

費用対効果が見える広告 レスポンス広告のすべて費用対効果が見える広告 レスポンス広告のすべて
(2009/06/27)
後藤 一喜

商品詳細を見る

脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC
(2009/07/03)
山田 まさる

商品詳細を見る

広告新時代 ネット×広告の素敵な関係 (電通選書)広告新時代 ネット×広告の素敵な関係 (電通選書)
(2009/06/05)
植村 祐嗣小野 裕三

商品詳細を見る
  1. 2009/12/17(木) 23:22:14|
  2. 広告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
↑top

<<目標の達成 願望の実現 | ホーム | WEB オンライン 画像編集 ソフト Sumo Paint>>



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/12/18(金) 23:43:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iamall.blog61.fc2.com/tb.php/331-71ae2bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑top
Watch the latest videos on YouTube.com







Google
Web I love


google pagerank

i Love ...


リンク

このブログをリンクに追加する





MacBook Pro
fc2bookmark
@TOWER.JP heteml チカッパ!




比率計算機

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。