★ I love

   I am me. All are one★Link Free!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
↑top

仕事が出来る人 仕事が出来ない人

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
(2009/12/04)
勝間 和代

商品詳細を見る


うちの会社に、仕事が出来る入社3ヶ月目の26歳と、
入社1年半になる仕事が出来ない30歳の社員がいます。

2人とも前職も同業で、26歳は、前職で3年の経験を
30歳は、前職で5年の経験を積んでいます。

仕事の出来る26歳は、自主的に勉強し、
仕事に対する提案も積極的に行い、
効率を上げることにも自主的で積極的です。

仕事の出来ない30歳は、言われたら
勉強しますが、仕事に対する提案も皆無、
こちらから提案しても、マイナス面をあげるばかり、
効率化は、自分には、出来ないとそういうところは、きっぱりといいきります。

そんな30歳の人に。。。

そういうことでは、先がないと話すと、
他の優秀な人をやっとって自分と入れ替えてくださいと。。。

仕事に年齢は、関係ない。
と思える瞬間でもある。

人によって仕事の出来る出来ないはある。
仕事の出来る人は、入社初年度からも活躍できるし、
出来ない人は、何年たっても活躍出来なかったり。。。

そういうことは、正直、その人がやるかやらないか。
その人がその気になり、「やればできる」ことだと思う。
ただ、そういう人にそのことを伝えることさえ困難でもある。

人生長いようで短い、一日一日、一年一年の積み重ね。
何年たってもほとんど成長がない人。
数カ月の間に目のみはるような成長をする人。
どっちも本人次第。

やるかやらないか。

みんな、その気になって
「やればできる」

と私は思います!

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
(2009/12/04)
勝間 和代

商品詳細を見る


結局、女はキレイが勝ち結局、女はキレイが勝ち
(2009/12/17)
勝間 和代

商品詳細を見る


仕事が出来る人、出来ない人~自分の最高レベルを引き出すほんの小さな習慣~仕事が出来る人、出来ない人~自分の最高レベルを引き出すほんの小さな習慣~
(2005/11/01)
佐々木かをり

商品詳細を見る
  1. 2009/12/23(水) 04:40:31|
  2. 課題・問題点
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
↑top

<<ホリエモンの発言力 と サイバー藤田社長のリアクションを「なう」 | ホーム | やりたいことを実現する。>>



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/12/25(金) 23:08:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iamall.blog61.fc2.com/tb.php/335-ce88044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑top
Watch the latest videos on YouTube.com







Google
Web I love


google pagerank

i Love ...


リンク

このブログをリンクに追加する





MacBook Pro
fc2bookmark
@TOWER.JP heteml チカッパ!




比率計算機

